April 21, 2006

デジカメ買う方が良いのか?

ここ最近以前に比べて葉月も掻かなくなってきたので服を脱がしてみました。
服を脱がせた理由はもう一つあります、それは・・・

掻いてボロボロにするから着せる服がなくなった!

と言うのも正直な所です( ̄Д ̄;)

この所なぜか強風続きで庭の桜もあっという間に吹き飛ばされたんですが、その強風が寒かったのか?毛がだいぶ増えました(笑)
以前に比べ前足も所々毛が伸びてきました。

せっかくなのでデジカメで撮ろうかと思ったら・・・
初代IXY使ってるんですが電源入れると同時にバッテリー切れ表示(ぉぃ

バッテリーを買うのが良いのか?
デジカメを買うのが良いのか?
そんな状態になってしまってます・・・

一眼レフカメラも今は壊れてるので写真撮れないじゃん(°口°;) !!

仕事が忙しかったので葉月に試してないですが、今後はハーブ関係に力を入れてみようかと思ってます。
似た様な症状のあった飼い主さんがハーブ風呂にいれてたら治ったと言ってたので試してみたい
が!!
水を嫌う葉月には無理な話・・・

何とか今後試行錯誤しながらやってみたいと思います。

そういえば今月ホリスティックケアの2回目小テスト受けてないや(°д°;;)
近々受けとこ!

April 10, 2006

久しぶりに書ける

この所連日徹夜での作業が続き見えなくていいものを見ながら作業してた・・・

何とかそれも収束に・・・

この間ホリスティックケア・カウンセラーのアンケートが行なわれた、今在宅でやってるので連絡も取りやすい事もありこのアンケートに参加のメールを送ってた。

当日、聞かれた事は教材の事と、なぜ受けたかという事がメインでした。
(途中脱線しながらのアンケートでした)
この講座を受けた人は自分みたいに愛犬、愛猫の皮膚疾患その他で悩む方が多いようです、ペットサイトなど見てると写真などたくさん載せてるサイトが多いですが、いつか毛の生えた状態でうちも載せる事ができたらなぁと思ってしまう。

サイトには載せてる人が少ないですが、意外に皮膚疾患に悩む人は多いんだな

今回受けるきっかけになった葉月も暖かくなるにつれて痒いらしく、以前から比べると掻く事が増えてきた。
ハーブのお風呂に入れてあげると良いと言う話も聞いたので今度暇を見て試してみようかと思ってるので、その時またどんな感じになったか書きます。