November 14, 2017

犬のいない生活って

気が付けば犬のいる生活が続いてた、一度高校を出たあたりで親子で我が家にいたパートナー犬が亡くなり葉月を迎え入れるまで数か月だけ居ない生活があった。

それからの約20年以上犬のいない生活がなかっただけに、本当に久しぶりに静かな日々が続いてる。

暇な日に大人しく寝てる犬にちょっかい出して怒られることもなく。
要求吠えされるわけでもなく。
何かを破壊されるわけでもなく。
ただ静かな日々が。

昨日仕事場の人に言われるまで犬のいない生活が久しぶりに来たことすら気づいてなかった。
子供のころから居て当たり前だったのに、今は居ない。

本当に静かな日々だ。
つまらん・・・

November 13, 2017

小さくなって帰ってきました

昨日カルミアを火葬してきました。
最後の体重は1.8kgに。

カルミアが来たときまさに暴君!
だけど当時の葉月や撓夢にあっという間に蹴散らされ気が付けば我が家では一番下に。
人に対しては偉かったんだけど、それも落ち着き。

今となってはいい思い出になってます。
何度指に穴をあけられたか(笑)

我が家に来た犬たちの中で一番最後まで生きることを諦めなかった。
心臓も弱いといわれながら2か月近く本当に頑張って治療に耐えてた。

火葬後カルミアの骨はしっかりと残ってました。
カルシウム不足も改善されたこともあるのかもしれないけど、爪まで残ってました。
残り少なかった歯もちゃんと残ってたし。

これで我が家は全頭居なくなりました。
今すぐに迎え入れる事はないけど、また落ち着いた頃にと考えてはいます。

カルミアからは改めて向き合うことの大事さを教えられた気がします。
忘れられないパートナー犬になりました。

気にならんのかね?
気にならんのかね? posted by (C)pest
意外に好きな写真だったりする。

寝顔
寝顔 posted by (C)pest

ぶれるし邪魔だから・・・
ぶれるし邪魔だから・・・ posted by (C)pest
撓夢に邪魔されて。

あれは何??
あれは何?? posted by (C)pest

P2188927
P2188927 posted by (C)pest
家にきて2年目ぐらいだったかな。↑

人相悪いなぁ
人相悪いなぁ posted by (C)pest

ん?
ん? posted by (C)pest

たくさんの思い出ありがとう。
イラっとした時も正直あったけど一番素直な性格だったのかも。
本能の赴くままにって感じで。

何台かパソコンやサーバーに犬の写真をバックアップがてら散らしているので時間がゆっくりとれた時にでも整理するかな。

November 10, 2017

カルミア

見送れなかった。
いつものことだけど、仕事から帰ってきた時には旅立ってました。

家に来た時から手を焼かされっぱなしで、どうなるかと思った時もあったけど・・・

この2か月近く頑張ってました。
今朝も少しご飯を食べた、本当に少しだったけど最後まで諦めてなかった。

これでやっとゆっくり眠れるね。
苦しくて目を覚ますこともなくなるね。

最後の写真になりました。
覚悟はしてたけど・・・

いろいろあったなぁ・・・
いろいろあったなぁ・・・ posted by (C)pest

お疲れさまでした。
ゆっくりとやすんでね。

とりあえず、今は受け止めようかと。

November 09, 2017

治療を続けることが

良いことなのか思う時がある。
特にカルミアのように頑張ってくれてると。

食べてるんだけど体重は2kgまで落ちました。
体温は37度後半から38度まで戻ったんですが・・・

つい数日前まで自力で立てたんですが、今はもう無理です。

体重が増えない・・・
体重が増えない・・・ posted by (C)pest

白内障も進んでる
白内障も進んでる posted by (C)pest

食べるんだけど・・・
食べるんだけど・・・ posted by (C)pest

今朝も元気だった頃に食べてた量に近いご飯を食べました。
一時期持ち直してきてたんですが、今のカルミアを見る限り今日あたりが危ないかもしれません。
少なからず覚悟はしておこうかと思います。

November 05, 2017

ステロイドを変更

昨日ステロイドを変更してみた。
とりあえず、今日は機嫌が悪いカルミア(笑)

元気になってきてるのか?
それとも気分が悪くて機嫌が悪いのか?

ご飯も食べたり食べなかったりで相変わらず一進一退を続けてる状態です。

体重は1.5kg前後は増えた。
体温も37度後半から良くて38度まで上がってきてる。

あとは食べて体力を取り戻してくれる事を願うだけかな。