January 18, 2011

ケージの掃除

今日は仕事の休憩中にケージの掃除を、その為には邪魔な二頭を一つに集めて

掃除のために
掃除のために posted by (C)pest

カルミアのケージの扉は引っ掻き攻撃の為にこんな状態に・・・

カルミアの爪痕
カルミアの爪痕 posted by (C)pest

今にぶった切られそう・・・

掃除中の二頭はと言うと?

まだ〜?
まだ〜? posted by (C)pest

出ちゃ駄目?
出ちゃ駄目? posted by (C)pest

まぁ思ったよりも大人しかったので良しとしよう!

January 17, 2011

寒かったからねぇ

氷が・・・
氷が・・・ posted by (C)pest

今年初かな
今年初かな posted by (C)pest

昨日の晩から凍ってたんだけど、氷ができたのは今年初かな。
割りたかったんだが、既に割られてた・・・

January 10, 2011

撓夢の歯が抜けた事で元あった場所はこの通りの状態です。

歯茎がぼこっとな
歯茎がぼこっとな posted by (C)pest

昨日は細かく砕いたごはんにしてみた所、残ってる歯でボリボリと食べてました。
今朝撓夢のチェックをしているとカルミアが

歯を点検中に覗き見
歯を点検中に覗き見 posted by (C)pest

何も無いぞ(笑)
この所寒い事もあり、2頭が人の所に暖をとりにくるのですが、自分も足下とか助かってます。
ある意味エコ?
皆さんもパートナーの歯も気をつけてあげて下さい。

January 09, 2011

撓夢の事

5歳で我が家にきた撓夢ですが、当時ほとんど歯が無く後ろ足もうさぎ跳び、うるさいからという理由で声帯の手術まで受けてました。

我が家にきてから1本だけ歯が抜けてたんですが・・・

撓夢の・・・
撓夢の・・・ posted by (C)pest

撓夢の・・・
撓夢の・・・ posted by (C)pest

ついに昨日、2本目が抜けました。
これで撓夢の歯は左側ほぼ全滅状態となりました。
上は前歯から奥歯まで左はなく、下は1本とかろうじて奥に1本あるかな?という所・・・

画像見て分かる様に歯石だらけです。
どんな食事をさせればここまで汚れるのか当初疑問を感じました。
前回抜けた歯は歯石だらけではあったものの、今回の抜けた歯みたいにごっそりとでは無かっただけに、ちょっと今後食事をどうするか悩み中です。

本人は元気なんですけどね〜
あの時撓夢だけが緊急保護ではあったんですが、他にもまだ10頭近く居るとの事だったので、たぶん似た様な状態なんだろうなぁと。
本当飼主の資格無しですね。

さてと、ご飯どうするかな?

January 07, 2011

ちょっと忙しくなってきてます

寒いです・・・
動きたくありません・・・

個人的に冬は大嫌いです!
寒いと何もしたくないって思いません?

まぁそれはさておき、この寒い中咲いてる花があったので撮ってみました。

寒いのに咲いてた
寒いのに咲いてた posted by (C)pest

いや、他に変わった事は無いよ本当・・・
今年は去年の分もあり、駆け抜けて行く年になるかと思います。
体気をつけないとなぁ。