August 27, 2010

朝の散歩

犬連れでの
犬連れでの posted by (C)pest

アレルギーが酷かった時に毛根やられたのか?これ以上生えないです。
みなさん他人の家の犬にこっそりと食べ物を与えないようにしましょうね、最悪我が家のパートナー犬のようになりますよ。
本当迷惑な話だ・・・

年齢的なものもありだいぶ耳も遠くなってきた葉月ですが、相変わらずフケがでるでる・・・
寒くなればもう少し毛も生えてくるんですが、夏はほとんど毛が無くなる。

August 25, 2010

桜が・・・

今年地元は毛虫が大発生してます。
ここ最近まで少なかったんですが我が家は。

街路樹の被害がひどくて枝を切り落としたのが原因かは分かりませんが、数日であっという間にこの状態に。

毛虫の被害
毛虫の被害 posted by (C)pest

毛虫の被害
毛虫の被害 posted by (C)pest

やってくれる・・・
この状態まで食い尽くした毛虫はこちら

弱肉強食
弱肉強食 posted by (C)pest

分かり難くて済みません、蟻が群がってます生きた状態で。
これでも追いつかずにほとんど食い尽くされました。
外来種の何か忘れましたが、地元ではかなり被害が出てます。
葉桜は葉桜で個人的に好きなんですが、本当この毛虫邪魔だな。

今月始めの頃の桜です、魚眼気味で申し訳ない・・・
18-55+DEITZ
18-55+DEITZ posted by (C)pest

追加
夏空になったね
夏空になったね posted by (C)pest

この頃でも毛虫はいたんですが、例年通りそんなに酷くなかったんです。

August 20, 2010

朝から掃除

エアコンのフィルター掃除から始まりカーペットもスチームクリーナーで。
その後コロコロを使いなどなど、朝からやってました。

だいぶ朝晩過ごしやすくなってきましたね〜
掃除してるのに毎度のごとくカルミアはコングを持ってウロウロ、撓夢はというと

仕事でもしてくれるのか?
仕事でもしてくれるのか? posted by (C)pest

まぁ掃除の邪魔にはならないけど、その場所はその場所で違う意味で邪魔だったりする。


August 18, 2010

守ってます

大事にしてるなぁ
大事にしてるなぁ posted by (C)pest

中に入れてたものは既に無いんですがこの通り近くに置いてます。

がじがじと
がじがじと posted by (C)pest

たまに思い出したようにガジガジと咬んでます。



August 13, 2010

よさこい

今年は本当に何も夏を満喫していない事に気づいてよさこい後夜祭に行ってきました。



基本的に人は撮りません、だから毎年よさこいの写真は無かったんですけどね。
今年は久しぶりに人を撮ってみた、あまりの下手さにへこんでしまったけど・・・

よさこい2010後夜祭
よさこい2010後夜祭 posted by (C)pest

よさこい2010後夜祭
よさこい2010後夜祭 posted by (C)pest

踊り子さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
また来年も来て下さいね。