June 24, 2010

指の状況とクールボード

指はほぼ完治してます。
ただ表面がまだボコってますけど。




多少傷跡は残るかもね〜

さて、ココアの頃に手に入れていたクールボード。
今年まで誰も部屋に置いても使用される事が無かった悲しいクールボード。

だが、しかし!!

ついに本来の目的で使用される時が来た!

やっと夏対策品を使ってくれた
やっと夏対策品を使ってくれた posted by (C)pest

やっと、気づいた訳ね・・・
涼しいってことに・・・

June 19, 2010

一つの穴はほぼ治ってる

この間カルミアに咬まれた指ですが、でっかく開いた穴の内1つは新しい皮膚が再生されほぼ穴は塞がってます。
もう一つの一番深かった穴もだいぶ塞がってきてます、早ければ明日明後日にでも埋まるかと。
15日に咬まれて、約3日経過した訳ですが、思ったよりも早く完治するかと思われ。
今朝はまだ両方穴が開いてたんですけど、今日からラベンダーに切り替えて皮膚の再生を促進させる事にしたので予想より効果があった様ですね〜

仕事上どうしても水と火は使うのでまだ時間がかかると思ってたんですけどね、火傷の時もラベンダーは使用してるんですが、回復力は早いですね。
火傷の時はすぐに使えば水ぶくれも防げるので、そう言った点でも助かってます。





直接精油を塗布してるんですが、直接塗布する場合は事前に精油のアレルギーテストは行っておいて下さい。
個人的な予想よりも早く完治しそうですね、このままいけば。

June 17, 2010

咬まれた指

1日経ってこんな状態です。





穴が開いていたんですが多少埋まりました。
一応ティーツリーを染込ませた絆創膏を貼付けてます。
ティーツリーだと殺菌にもなりますから。
今後様子を見ながらラベンダーに切り替えていく予定です。
今回はさすがに大きな穴が2カ所と小さい穴が数カ所あるため、かなり腫上がってますね〜

June 15, 2010

久しぶりに

今朝某パートナー犬の目やにを取ろうとして指がこんな状態になりました。




両側から穴があきました。
まぁここ最近中指は腫れてたのである意味血抜きができて良いのか?
とりあえず今休憩中なんですが軽く処置してこの記事書いてます。
朝咬まれた時中指が痙攣していたんですが問題無く今は動いてます。
皆さん気をつけましょうね怪我に。

June 14, 2010

シャンプー

今日は撓夢とカルミアをシャンプーしました。
入浴
入浴 posted by (C)pest

撓夢は大人しくいます。
入浴+シャンプー
入浴+シャンプー posted by (C)pest

拭き拭き
拭き拭き posted by (C)pest

も・ん・だ・い・は・・・
そう、カルミアです。

入浴(暴走モード)
入浴(暴走モード) posted by (C)pest

仕事の休憩中にやってたんだけど、ずぶ濡れにされました・・・
なので写真はこれだけです・・・