October 29, 2009

よく寝る子だ

今日の一コマです。
1256812869145
1256812869145 posted by (C)pest

本当撓夢はよく寝る。
これはHT-03Aで撮影してます。
未だにアップきませんが?
まぁきてもrootが必要なアプリを数個使ってますので、アップはしないかと。

YASHICAのF521で遊んでみた

作りはちゃっち〜ですが、意外にこのカメラだけで遊べますね。
SUNP0025
SUNP0025 posted by (C)pest
昼寝をしていた暴君カルミアです。

この写真をカメラの編集機能?で少し弄ってみました。
SUNP0029
SUNP0029 posted by (C)pest
SUNP0030
SUNP0030 posted by (C)pest

色を変更する事もカメラだけでできますし、その他夕暮やコントラストなども適用して同じ写真でも少し違った感じに仕上げる事が可能です。
普段使ってるデジカメは手元に置いていないので、部屋で撮りたいときは携帯のカメラを使う事になるのですが、起動するまでに時間が少しかかっていたのでトイデジと言っても個人的には十分な機能を持ってくれてると思います。
携帯で撮るよりはきれいですしね。(最近の携帯カメラ程自分のスマホはきれいではないですから)

October 28, 2009

衝動買いのものが到着

以前衝動買いしてたものがやっと発売になり到着しました。
その衝動買いした物とはこちら。

Img001_480x640
Img001_480x640 posted by (C)pest

YASHICAのトイカメラです。
正直つくりはちゃっち〜です(笑)
まぁ値段が値段ですからね。

画質も値段が値段ですからねぇ〜
SUNP0005
SUNP0005 posted by (C)pest
SUNP0008
SUNP0008 posted by (C)pest

遊ぶには良いかも知れません。
フィルターも選べるので、とは言っても色を変えるフィルターぐらいですけどね。
日付も入れる事は一応可能です。

このカメラで撮った写真ではないんですが、ちょっとした一コマ。
さて、これは何でしょうか?
Img002_480x640
Img002_480x640 posted by (C)pest

来るのは良いが、作業中は邪魔な物体です。

October 26, 2009

androidのアプリ

単純なアプリなんですが、便利なアプリを紹介。
課金アプリの中にDual Mount SD Widgetというアプリがあります。
このアプリはPCにマウントした状態でも端末側でmicrosdを使う事ができます。

本来PCにマウントさせると、microは端末では使う事ができないのですが、同時にこのソフトだと使う事が可能なので、PCでandroidのカード内の画像なり音楽の入れ替え作業をしながら、同時に端末で動画をみたり、音楽を聴いたりする事が可能です。
ただ、root奪取する事が必要です。

1256482454893
1256482454893 posted by (C)pest
スクリーンショットの3段目小さく「<」の状態になったアイコンをUSBで接続後タップすればOKです。

これでさらに使いやすくなりました、開発者様に感謝です。

October 25, 2009

やっぱりこっちに書き直し

先月から新しいブログがあります。
そっちは気が向いた時にこっちにリンクでもこっそり貼っておきます。

新しいブログにも書いたのですが、やはり内容的にこっちに書いた方が良いので面倒だけどこっちにも書いておく事に。

今日は物凄く耳鳴りが酷い!
ここ最近はアロマを使ったオイルで耳鳴りは無かったに近かったのですが、今日は不愉快なぐらいに酷い。
数日前から左耳の調子が悪くなってきていたのは分かっていたのですが、今日は最悪ですね・・・

気分転換にフランキンセンスを使ってます、苛つくので。
あと、選ぶのが面倒だったのでレスキューレメディも使いました。

疲れからストレスを溜めたのかな?
まぁ元々耳鳴りの原因が病院でも分かっていなかったので、一時的に無くなってただけかも知れませんしね?
来月まで続くようならまたマッサージオイルでも作るかな。