November 30, 2008

microSDHC16G

HT-01Aで認識したみたいですね。
残念な事に手元に実機が無い為に発売当日に確認できてたはずの情報なのに今日ネットで知った・・・


これの他にもHT-01Aで使う予定のものは既に手元に当日前には揃ってたりしてた訳ですが・・・

認識できなかったとしても03かアドエスで使う予定ではいたんで何ら問題は無かったんですが、無事に認識したようで良かった良かった。
確認したい事は他にもあるんですが、早く手元に来ないかなぁ(´Д`)

やっぱり

某ドコモショップ百○店、予想通り予約してたのに発注してなかった。

しかも発注する気すら感じられなかったし、発注しなかった事を認めた上で感情の無い一応の詫び。
ありえねぇ

何だこのショップ!!

今まで14、5年ドコモを使ってきてるけど初めての体験だった。

SOFT BANKに番号持参で乗り換えるか迷ったけど、昨日連絡入れてた他店で印象が良かった所があったので、今日そちらで取り寄せとなりました。
スマートフォンはSBかEMが良いとは思うけど、EMはエリア的に地元ではきつい、SBがそうなると良いとは思ったんだけど、噂されてるドコモがどれほど使い難いのかを体験してみたくなったので一回ドコモで使ってみる事に。

使い難かった場合、今後はドコモでのスマートフォンは使わず他キャリアになるかと。
ここ最近行ったショップの中では一番auが対応良かったですね、ウィルコムの事でauショップに行ってたんですが、auの方がかなり調べまくって対応してくれました。

本当ドコモでむかついたの今回が初めてだな。
移転してからあのショップは店員のレベル落ちたな・・・
WM機だし関わりたくなかったのかもしれないが、発注を忘れたなら素直に言えば相手も人間だし物忘れも当然ある、ショップ的には発注忘れは駄目なんだがその後の対応がねぇ・・・
最初から素直に言ってくれてるなら、ここまでむかつく事は無いが、さも入荷が遅れてる様な言い方で分からないだろうぐらいの発想。

移転する前から利用してたショップなだけにとても残念だ。
今後このショップに問い合わせる事も無ければ、足を運ぶ事も無いな。
発売日は楽しみにしてたのは事実だけど、素直に言ってくれてれば普通に次の入荷まで待ったんだけど・・・


November 28, 2008

やられたなぁ

今日発売日で楽しみだったんだが、予約入れるショップの選択ミスだな・・・
入荷してませんとほざかれた・・・

試しにDS市内のほぼ全店に問い合わせた所、ちゃんと予約しておけば当日に届かない事は無いはずとの事。
1店だけ予約1台入荷してた。
連絡入れた数店からちゃんと予約をしていたら当日に引き渡せていたのにって言われたんだが予約入れたDSさんちゃんと予約してなかった可能性が高いな・・・

早くて12月3日との事だったので、SOFT BANKにするか考え中。
あの様子だと”早くて”だし入荷するか怪しい雰囲気。
SOFT BANKが5日だったような?どうしようかな〜

docomoの端末で確認したい事と試したい事があったんだが・・・

追記
さっきdocomoのサイトみたら確認したかった一つが判明!
ディスプレイ最大同時発色数は65536色に直されてた(笑)
こんな事だろうとは思ったが、発売前の記事でdocomoのHT-01Aの画像の中で発色数が65536色と表示されてたから、短時間で26万色にはできないと思ってたらやっぱりか。

できないならdocomoさん最初から26万色とは言わないでおいた方が良かったね。
サイトでこっそり直してるのはうけたけど。
レビューで触れないはずだわな(°д°;;)
SOFT BANKにしようかな〜と今かなり傾いてます。

November 26, 2008

情報あさってると

どうやらHT-01Aは49560円が決まりっぽい?

だとすると予想よりかなり安く購入できる事になる。
どっちにしても個人的には思ってたより安かったから良いや(≧∇≦)b OK!

SOFT BANKとどっちにするか悩んではいたんだけど、メールとかで選ぶならSOFT BANKなんだが、個人的に03がメインなので別段困る事も無い。
さらにドメインでメアド作るしメール面は問題無し!

モペラUの仕様で少し気になる点もあるが、まぁその点も今の所はさほど気にはしていない。
青歯とかのdocomo仕様が使っていてどうなるか?
スマートフォンは素直にSOFT BANKが良いんだろうけど、10数年の付き合いだしこのままdocomoで。

来年はノ○○に端末次第ではなってるかも(マテ

HT01Aの事

昨日発売日をdocomoからではなくネットで知ったんですが(笑)
今日連絡がありました。

発売日に入荷するかは分からないけど、予約はOKでしたので本日予約。
いろいろと聞きたい事はあったのですが、こちらの質問が多かったため再度連絡しますと言う事でした。(質問多くてすみません)

一応まだ確定ではないみたいですが
価格は63600円ではなかろうかと言う事でした、24回払いで2065円と言ってたんですがそれだと49560円になる為多分同時発売のNの方だとは思うんですが?
63600円だった場合24回払いで2650円になるかと。
ただ頭金が発生する可能性もある為、その場合で49560円になるのか?
そうなると頭金でかいな・・・

まだ現場の方も情報が確定していないみたいなので一応こんな感じになるのではないかと言う事でした、また分かり次第連絡はもらえるのでその時は確定しているかと思われます。

あと、以前から使っていたマルチナンバーは対応していませんでした。
i-modeにも対応していないので、端末がもし壊れた時の為にi-modeを月額払う形で維持できるのかと言うのも分かりませんでした。
これができるならたぶんマルチナンバーも補完できそうなんですけどね?
転送してるのでdocomo端末で個人的に受ける事は無いですが月額500円払って維持できるのであれば転送状態で放置できそうかなぁと思ってみたりして・・・

ショップでもかなり分からない事が多いみたいですので、本docomoさんちゃんと情報をショップにもおろしましょうね。