December 21, 2007

冬バージョン

この所葉月とココアを綺麗にしたりその他いろいろやっていたのですが、気付いた事が一つ。
どうやら葉月は体が濡れる事よりも肉球が濡れる事の方がさらに嫌みたいです。
多少地面が濡れてたら踏ん張る様に最近はなってます。

さて、アドエスのtoday画面を冬バージョンにしました。
以前から変更しようと考えながら時間がなかった物で今日になりました。

縦はこんな感じに

横はこんな感じに


もう一つ作ってたんですが、気に入らなかったので消しました( ̄  ̄メ)
気付いた人もいるかと思いますが、画面左上は葉月の写真になってます。

あとこれはSkype起動中の画像です。


今のうちから来年のバージョンを考えておかねば・・・

December 07, 2007

シャンプー

昨日の出来事なんですけどねw

葉月とココアをシャンプーしました。
ちょっとは男前になったかな?
シャンプー後は日向でごろんと寝てました。



因にこれはシャンプーして軽くタオルで拭いた所です。

こっそりと撮ったんでちょっとぼけちゃいましたが・・・
その夜何故か狭い所でココアは寝てました。



December 05, 2007

ここ最近購入した物

今月新しく手に入れた物がちょっとあります。

以前から欲しいな〜と思っていた物でシザーケースを手に入れました。
理容師・美容師・トリマーの方が腰からぶら下げてるあれです。
自分の場合ハサミやコームを入れたりするのではなく、アドエスとドコモと周辺機器を入れておく為でした。

いろいろ探して、地元ではいまいち欲しいのが無かったので、ネットで探しまくり手に入れたのがsunbrela製(日傘メーカーです)のシザーケース!
他にもいくつか悩んだんですがこれにしました。

中は3段に分かれていて、一番下のポケットは2つに真ん中で区切られてます。

シンプルな作りですが結構使い勝手は良いです(≧∇≦)b OK!

さて、問題です。
これは何をする物でしょうか?

右の様に直角に開く様になってます。








答えは携帯スタンドとなってます。
横から見たらこんな感じ。

ワンセグ携帯やスマートフォンでキーボードを使う人等にはおすすめです。
簡単に持ち運べるので楽で良いですよ〜

では、次の質問。
これは一体何でしょう?







答えはUSBライトです。
これをアドエスのUSBに装着すると!
null
かなり明るいです。


アドエスのカメラは決して悪くないと個人的に思ってるんですが、ドコモも同じくストロボ(フラッシュ)が無いので暗い中撮影する事が不可能で断念した人も居るはず。
今までは代用品としてLEDの小さいライトを持ってました。

んが、しか〜し!!

これのお陰で暗闇でも撮影する事が可能になりました<( ̄^ ̄)>
部屋を暗くして撮影したのがこちら


残念ながらスマートフォン関係用ですので、一般的な携帯では使用できません。

次は犬関係で、コングを葉月用に購入。(ココア用は既に持ってます)

葉月にもココアのLサイズを使って遊んでたんですが・・・
やはりでかいらしく持来が苦労してましたヾ(´▽`;)ゝ
と、いう事で葉月専用のMサイズを手に入れる事に、Lサイズと比べると
null
これなら葉月も楽になるはず。

因にココア用のコングは既にこの状態・・・

赤コングよりも黒コングが欲しいけど手に入れ難い!

今月は葉月用のフードも変更しました。
が!
もう少し葉月の様子を見てから書き込む事にして、今日は画像も多いしこれにて終了!