August 28, 2006

画像が・・・

今仕事用にHPを作ってるんですが・・・
自分のHPでは珍しくアクセスカウンターを付けてみた


が!!


昨日はカウンターの昨日のアクセス数が表示されてなくて
今日は昨日のアクセス数は表示されてるけど累計が出てない・・・

な〜〜〜ぜ〜〜〜〜????

鯖に上げた時はちゃんと全部表示されてたんですけどねぇ・・・
そだ、お散歩代行を始める事にしました。
今は他に狙ってる資格もあるので(ペット関係)今後はどうするかまだ未定ですが、シッターとしては(鍵を預かって)は個人的にやる気が無いので、散歩だけに限定でやる事に。
来月から動くつもりだったので、まだHPは全部できてません!

今後は葉月の事もあるし、ハーブやアロマを勉強してみようかと思ってます。
それ以外に数年かかりますが、しつけ関係の資格も取る予定なので今後は散歩というよりはオーナーさんとハーブやアロマ等楽しめるような仕事にしようかと思ってます。

他に今は仕事をしてるので合間をみてお散歩代行をやりながら、葉月以外の犬達を観察していこうかと。
昔からペット関係を仕事にする事は考えてなかっただけに、若い時からこっちに進む人よりは進みは遅いだろうし、資格も完全に専念する事が他に仕事があるためできませんが、焦らず自分のペースでやってみようかと思ってます。

以前からいつまでも人の下で働く気がなかったし、働こうにも身体壊してるうえに、墨まで入ってれば雇ってくれる所も少ないというのも理由の一つですけどね。

今年も残り数ヶ月、なんとか年内に葉月を治したい!
本人は我が家で一番豪華な食事をしてる事など全く知る由もなく、木陰で涼みながらまったり暮らしてます。

August 26, 2006

せっかく毛が生えてきてるのに

まだ少し痒いらしく、たまに掻いてるのですが・・・
せっかく生えてきてる所を掻くからまた毛が抜けてる・・・

掻いてる所を目撃したら

葉月!!(怒)

本人怒られる事が分かってるだけに、掻いてた足を急いで掻いてない様に見せるために別の行動をとる(笑)

寝転がってゴロゴロしたり
寝てる振りをしてみたり

痒いんだから仕方ないんだろうけど(自分も痒ければ掻くし)
掻くなとは言わない、せめて血が出る前でやめてくれ・・・

さて、そろそろ毛が汚れてきたから暇見てきれいにしてあげないとなぁ

August 21, 2006

何とか今月

仕事用にHPを公開できるようにしたいもんだ・・・

だいぶHPだなと思えるようにはなったけど、まだまだ足りないページが多いし、仕事をやる上での契約書の制作もできてない。

そんな中で人のHPの制作もあるし・・・


相変わらず我が家の葉月はまったりと過ごしてる
おなかの方も微妙に毛が生え始めたから今年は以前のフサフサに戻ってくれるんじゃないかと淡い期待を持ってしまう。


August 07, 2006

物凄い久しぶりに更新

多忙で勉強も進んでなかったため一気に本試験まで駆け抜けました(*°ρ°) ボー

結果は無事合格しました。

今新しく仕事を始めようと思い動いてる最中です!
近いうちに発表できるかな?程度ですまだ・・・

この更新をしてなかった間に葉月のサプリを変更しました。
以前は毛並みを良くしたり、皮膚の状態を良くするためにコートアンドスキンってのを使ってたのですが(たぶん以前紹介してるかも?)今の状態になってから毛が無かったのであまり意味が無いのか?と判断してサプリをエキナシアプラスとオリーブリーフに変更しました。

エキナシアプラスは免疫力を高めたりする効果があるとの事で以前GREEN DOGさんに相談したとき紹介されてから使ってました。
確かに改善の方向に向かっていたのですが、もう少し何とかならないかな?と思ってサイト内をうろついてるとオリーブリーフを見つけたのでした。
オリーブリーフは菌の発生を抑えたり、免疫に関係する細胞の働きを促進してくれるという事で選んでみました。

おかげで今はかなり毛が生えてきてます!
尻尾も半分が毛が生えて半分が毛が無かったのが今は先端を残してまだ短いですが生えてます。
残念ながらデジカメが・・・

ドライフードと缶フードは以前のままなので、思ったよりオリーブリーフが効いてるみたいですね。

今では葉月の装備品は首輪と鎖だけに(≧∇≦)b
お腹の辺りや所々まだ毛が生えてないけどこの様子でいけば今年の冬には?
まだ身体中に黒い斑点が消えたりまた出たりしてます。
フケもまだたくさん出ますが以前ほど掻かなくなってきたのでこの調子でいく事を願いながら様子見です。

ここ最近暑いので葉月を連れて海に行きたいけど行く時間が・・・